ブランディング デザイン事務所 UFO INC.

NEWS

ARCHIVE

SEARCH

新感覚日本茶イベント「Tea Lab Green」

東京・日本橋にあるイエローハウスで開催された新感覚日本茶イベント「Tea Lab Green」に参加させていただきました。今回のテーマは「衣・食・茶で感じるヒマラヤのぬくもり」。ヒマラヤ山脈の麓で服作りを続けるKentaro Sudaによるファッションブランド「mahatma」、フードアーティストTomoko Sugenoによるフードプロジェクト「food sense」、静岡の老舗茶屋「カネカ北川製茶」が、"ヒマラヤ"をテーマにコラボレーションする合同エキシビション。

そのイベントに弊社プロデュースの「Sgr;」として滋賀県信楽の「朝宮茶」を紹介する機会をいただきました!あまり知られていないですが実は日本五大銘茶の1つで歴代の天皇に献上されてきたほど独特のかぐわしい味と香りを誇っています。今回は「山喜お茶の喜兵衛」さんの特撰煎茶、特上ほうじ茶、特上玄米茶を、和菓子は信楽の銘菓である「紫香楽茶寮うずくまる本舗」さんのうずくまる、狸のぽんぽこりんを試飲、試食していただきより多くの方に知っていただくことを目的に参加してきました。へぇ~珍しいね~なんて言ってもらってなかなか口にできない代物みたいな感じで新鮮な印象のようだったのでこれから関東でどんどん紹介していけたらと思います。

日本人なのに日本茶に関して知らないことばかり・・そんな方がほとんどではないでしょうか?そして日本茶の楽しみ方が分からない、それならちょっと違った角度で知る機会を作ろうということで静岡の「カネカ北川製茶」さんが始めたこのイベント。パッケージも超クールで中身も相当こだわって作っておられます。そしてSgr;もまた違う強みを生かして「朝宮茶」を信楽焼や和菓子と共に楽しめる機会を作っていきたいと考えています。Sgr;は信楽ブランドのプラットホーム。2017年から始動していきます!

01.jpg

01.jpg

01.jpg

01.jpg

01.jpg

01.jpg

01.jpg

01.jpg

01.jpg

01.jpg

01.jpg

01.jpg

01.jpg

01.jpg

■お問い合わせはこちら
UFO INC.
〒153-0042 東京都 目黒区青葉台1-28-9 2F
TEL.03-6412-7466
営業時間:月~金 10:00~19:00
http://www.ufoinc.jp/

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ: