ブランディング デザイン事務所 UFO INC.

NEWS

ARCHIVE

SEARCH

東京 銀座・有楽町へデザインの打ち合わせ

先日、某航空会社より新規オファーをいただき、パンフレットデザインの打ち合わせで、久々に有楽町へ。
上質なサービスを売りとするインターナショナルな航空会社なのでデザインクオリティにはシビア。
長年守られているアイデンティティと様々な制限をクリアすることが最低条件となり、
サプライズ的なハイクオリティ要素を含んだデザインプレゼンテーションが求められています。


弊社では広告代理店の下請け仕事は受けておらず、100%クライアントからの名指しの仕事。
ありがたいことでモチベーションが上がり、結果良い仕事ができることが多いのです。


良い仕事をするコツとしてお気に入りの場所、もの、人に囲まれて最もリラックスした状態を維持し、障壁となるものはできるだけ排除していく、というのが私のやり方として定着してきました。


そのため、特に従業員や同業者から薄情だとか冷酷だとかいろいろ反発を受けて悩んだ時期もありました。


確かに失うものは多いです。しかし、何を優先的に考えて過ごしていくかをはっきりとさせればやるべきことが見えてくるので行動に理由づけができます。後悔しない、迷わない、ブレないアイデンティティを育てて持ち続けることは、魅力的であり、それ自体に正当性があると思います。


その証拠に手元に残るもの(充実感や幸福感、活力、他人への愛情)が以前より確実に増えているのです。


それもまた企業のブランディング概念と関わり合いが深く日々の仕事から学ぶことは多いです。


120802_01.jpg帰りは行きつけのnano universeに。接客してもらうのも良い刺激になります。


■お問い合わせはこちら
UFO INC.
〒153-0042 東京都 目黒区青葉台1-28-9 2F
TEL.03-6412-7466
営業時間:月~金 10:00~19:00
http://www.ufoinc.jp/

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ: